ホーム ブログ やっと収穫~グリーンファーム~

やっと収穫~グリーンファーム~
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2015年3月6日

DSC_1265DSC_1266 種まきから約1ヵ月半。
ここのところ忙しく、すっかり事務所の片隅で忘れられていたアベニール。
気付けば大きく育っていました。
収穫収穫!!
引っこ抜くとスポンジの周りにびっしりと根を巻いてます。
キレイな根っこ。

DSC_1269DSC_1271
そういえば・・・会議室のハンサムくんもそろそろかしら?
と、いそいそと2階へ。
(やっと)大きくなってるーーー!
(時間かかったけどー)
ハンサムレッドも一緒に収穫です。

DSC_1275DSC_1272
アベニールは適期に収穫できたのでサラダに。
自分で育てた野菜は一味違いますね。
またハンサムレッドは長いこと栽培していたせいか元々なのか、少し苦味が。
なのでスープにしてみました。
スープにしてもシャキシャキ感が残り、苦味も和らぎおいしい!
両方ともおいしく頂きました。
ごちそうさまでした!
[白塚]


カテゴリ:コラム, 都市緑化と室内緑化



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.