ホーム ブログ カッコイイ社長のカッコイイお仕事

カッコイイ社長のカッコイイお仕事
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2015年7月16日

7月12日、三五北海道の第4回目の植樹祭が開催されました。約200人、2000本の植樹です。

image001

さて今回の陰の主役は植樹マウンドを造って頂いた、㈱モトムラさんです。
森造りには土造りが”命”でして、良質の植樹基盤を”深く”造る事が成功のカギです。
今回の土作りは(今回も)もう、最高でしたね。
私は日々森造りに携わっておりますが、この様な植樹マウンドに出会える事をいつも夢みていです。
宮脇先生が指導、私がそれを図面化しても、最後には施工業者さんの腕による所が大きいのです。

image003

今までの土造りは、植物達がその成長量で答えを見せてくれています。

image007 image005
2012年5月                               2015年7月

植樹祭の当日も従業員や、奥様を連れて参加していただけました。

image009

もともとカッコイイ社長だなと思っていましたが、慣れてきた4年目でも手抜きしない、その仕事っぷりが最高に格好良かったです。

[大上]

 

 

 


カテゴリ:コラム, 在来種による緑化



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.