ホーム ブログ 【インターン生どきどきブログ】(1日目)

【インターン生どきどきブログ】(1日目)
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2015年10月13日

B型の彼:『今日から4日間、いろいろやってもらうから頑張ってな。あっそうそう、ブログの記事を毎日作ってもらうから、そのつもりでな』(ミッションはいつも突然やってくる・・・)

 

ということで、これから4日間、【インターン生どきどきブログ】を掲載いたします。

————————————————————————————————————————

はじめまして。
今日から4日間インターンシップを受け入れて頂いています、福井県立大学大学院修士1年の東建介(アズマケンスケ)です。
雑草学の研究室に所属しており、チガヤを研究している植物大好き人間です。

 

さて、ドキドキのインターンシップ初日は、チガヤやオギマットの出荷作業とセキショウの株作りをメインに作業させて頂きました。

 

マットに絡むチガヤの根茎には悪戦苦闘…。

マットに絡むチガヤの根茎には悪戦苦闘…。

 

久々の一日中の圃場作業に大変さを感じましたが、チガヤマットが利用されることを考えると楽しく作業を行うことができました。
また、社会人としての仕事に対する意識や効率的な時間の使い方を学べたと思います。

 

チガヤマットが大量に積まれ…無事に作業終了!

チガヤマットが大量に積まれ…無事に作業終了!

 

明日はインターンシップ2日目となりますが、気を引き締め多くのことを学ばせて頂きたいです。
【インターン生どきどきブログ】(2日目)はこちら)
 

2015年10月13日
【福井県立大学大学院 修士1年 東建介】


カテゴリ:コラム



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.