ホーム ブログ 事務室で緑を楽しもう!!!

事務室で緑を楽しもう!!!
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2012年3月19日

厳しい寒さの中にも徐々に緑が増えて、もうすぐ春になるのを知らせています。
それで、その緑を事務室でも楽しみたいと思ってクロエとウォーターリングトレイに観葉植物を挿木してみました。
思ったよりちょ~簡単でした!
sashiki01.jpg
① ホームセンターで購入したビニルポットに培養土を詰めて、
② ナレストの緑色のポットに入れます。
③ 培養土の上にハイドロボールを敷いて植物を差し込みます。
sashiki02.jpg
  
④ ハイドロボールと培養土が溢れないように徐々に水を注ぎます。
⑤ そして、クロエとウォーターリングトレイの上に乗せると事務室中でも緑を感じる準備は終わります。
sashiki03.jpg
会議テーブルに置いてワンポイントインテリア効果と会議の効率アップ!
砂漠の中のオアシスみたいです。 (笑)


カテゴリ:都市緑化と室内緑化



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.