ホーム ブログ 担架を準備しました

担架を準備しました
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2016年2月1日

DSC_0072
震災や事故など緊急時のため、本社でも担架を準備しました。
届いた担架を組立て、ふと残った太い白い紐2本。
「これは何に使うんだろう?」
と、ひとしきり事務所にいるメンバーで考える。
運ばれる人が落ちないように止めるのか?
その方向でどこにつけるのか考えていましたがしっくりこない。
ああでもないこうでもないと頭を悩ませていましたが・・・
インターネットを検索していた吉野さん。
「これは運ぶ人の首にかけるんじゃ?」ということでやってみました。
それがこの画像。
きっと正解!
担架を使う人が誰でもわかるように紐に書いておくことにしました。

また、人を乗せた状態で4人がかりで持ち上げてみましたがこれがなかなか大変!
女性の力では無理ですね。
実際に使ってみないとわからないことがあるんだな、と思いました。
消火器の使い方なども頭の中でシュミレーションしておくと良いかもしれませんね。
[白塚]


カテゴリ:コラム



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.