ホーム ブログ 今回は?!

今回は?!
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2012年4月13日

お久しぶりです。
「前回は何を作ったかなー?」というくらいご無沙汰してます。
春になって暖かくなってきたので野菜うきうきミニ再始動!
ちょっと前にバジルソースを手作りし、そのおいしさにはまってしまった私は、
今回【スイートバジル】を栽培することにしました。
コラム_120413_1
バジルにした決め手は『買うと高いのよね』という主婦根性丸出しですが(笑)
わたくし、すでにうきうきミニでは
1.ミニトマト
2.水菜
3.シソ
と、今回で4回目の栽培。
準備も慣れたものでちゃっちゃと済ませ・・・
バジルの育て方、あんまり調べてないけど大丈夫でしょ!と楽観的。
コラム_120413_2
いつもの場所(本社 玄関先)に設置!
コラム_120413_3
バジルは光を好むらしいので(←これは一応調べた)濡れ新聞はかけずにおいて・・・と。
芽が出るかなー。
いっぱい収穫できるかなー。
バジルソース楽しみだなー♪
[白塚]


カテゴリ:都市緑化と室内緑化



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.