ホーム ブログ 春の運動会

春の運動会
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2016年6月1日

ブログ写真_160530

5月最後の土曜日、小学校へ子供の運動会の応援に行きました。
天気は曇りでしたが、暑くもなく寒くもなく過ごしやすい一日でした。
グランド内は子供たちの「がんばれー!!」という大きな声援が響き、
私も、子供の姿を追いかけカメラ片手に応援です。

小学校の運動会は低学年の子供たちの愛らしい演技や種目にほっこりしますが、
高学年になってくると迫力のある演技や種目も多くなり、見ごたえがあります。

なかでも6年生の組体操は本当に素晴らしい演技でした。
最近のニュース等では組体操は怪我や事故も多い為、無くなってしまう学校もありますが、
高さを表現するピラミッドのような大技はありませんでしたが、
グランドを広く使って、音楽に合わせて動いたり、
最後は全員が高さではなく、幅を使っての大きな表現に割れんばかりの拍手が響いていました。

私が子供の頃と違うなぁと思うことは多々ありますが、
一生懸命子供たちが頑張る姿はいつの時代も変わらないと思った一日でした。
(2016/06/01牧)


カテゴリ:コラム



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.