ホーム ブログ 夏がくる?

夏がくる?
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2017年5月24日

ここ最近は、30度近くまで気温が上がり、
長袖から半袖へ、季節は一気に夏へ移ってしまったような毎日が続いています。

道を歩いていると、
小さな花屋さんの一角に風鈴が売ってあり、
風に揺れて、チリンチリンと優しい音色が聞こえてきました。

「もうすぐ、夏だなぁ~」
そんな風に思っていると、

この前まで葉っぱの陰に身をひそめていた紫陽花のつぼみが、
ポツポツと花開いているのを見つけました。

さっきまで、夏が来ると思っていたのに、
気が付けば、まだ梅雨も来ていない!

これから、ジメジメとしたイヤな時期がやって来ますが、
色とりどりの紫陽花が、憂鬱な気持ちを癒してくれる気がします。

本当の夏はもうすぐそこですね。

 


カテゴリ:コラム, 在来種による緑化



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.