ホーム ブログ 海外のお土産

海外のお土産
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2013年9月4日

先週はなぜか海外出張者&海外旅行者が多く、今週は外国土産が豊富です。
なので今回は海外土産特集 !

【 ジャカルタ土産 】

ジャカルタパパイヤ、マンゴー、パインのドライフルーツです。
かなり美味。
特にパインが「おいしい!」と大評判。
やはり南の国は、太陽を燦々に浴びてフルーツが
甘くなるんですね。
個人的にはパパイヤのイメージが良くなりました(笑)

【 タイ土産 】

タイタイは出張と旅行で二人分。
合わせてお菓子いろいろ。
タイらしい女性の袋が印象的です。
おなじみのパッケージのお菓子もありますが、
味はタイらしく辛かった!
二人共に「豆の鞘」を干したものようなものを
買って来てくれたのですが、これはタイでは
有名なお菓子??

【カタール土産】

カタール最後は社長のカタール土産!!
カタールのお土産なんてめったに食べられない!
と、張り切って食しました・・・が。
感想は・・・うーん、甘い(笑)
でも、おしゃれなパッケージが社長らしい!
と、女性社員同士で話しました。
社長のお土産はいつもセンスが良いのです。

長らく海外へは行っていませんが、お土産で 気持ちだけでも海外へ。
みなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
でも「食べ物は日本が一番ねー」という感想はココだけの話(笑)
[白塚]

 

 


カテゴリ:コラム



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.