ホーム ブログ うきうきミニ再稼動!

うきうきミニ再稼動!
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2010年11月4日

おひさしぶりです。
ミニトマト収穫から約2ヶ月。
次は何を作ろうかなぁ~と考えていましたが、この季節に最適な野菜が見つかったので再稼動です!
最適な野菜?それは・・・
『水菜』です!
寒い季節はやっぱりお鍋でしょう。
ってことでシャキシャキの水菜です。
さて、栽培する野菜が決まったことだし、うきうきミニをセットしなきゃ。
防根シートと給水シートがどっちが上だったかな~と、
それだけちょっと迷いましたがあとは問題なし。
(ちなみに上から根、下から水、ってことで防根シートが上です。)
水と薄めた液肥をドボドボ・・・
約8Lほど入りました。
パミスサンドが乾いているので上からも水をかけて表面を湿らせる。
これでセット完了。
筋を2本入れて…
今日の菜園_101104_01
一列に撒いた種の量はこれくらい。
今日の菜園_101104_02
上からパミスサンドをちょっと被せて。
今日の菜園_101104_03
発芽まで濡らした新聞紙を被せる。
今日の菜園_101104_04
初日の作業は以上です。
こんなにいいかげんで良いのか不安はありますが、まぁ大丈夫でしょう。
おいしい水菜鍋が食べられますように!
[しらつか]


カテゴリ:都市緑化と室内緑化



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.