ホーム ブログ 芽が出ました!

芽が出ました!
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2010年11月9日

先週撒いた水菜の種
土日があったのでしばらくチェックできませんでした。
どうなってるかなぁと、被せておいた新聞紙をめくると・・・
今日の菜園_101108_01
芽が出てる!
かわいい芽がたくさん出ていました。
今日の菜園_101108_02
実はここだけの話、自分の会社で取り扱ってる製品に対して
『こんな目の粗い砂で大丈夫?』とか疑ってたのですが、
どうやら大丈夫なようです(笑)
疑ってすみません。
種をまいた時にこぼれていたのか、左下のほうに3本だけ芽が。
・・・根って興味ないですか?
私はあります!ってことで引っこ抜いてみました。
今日の菜園_101108_03
こんなに小さいのにしっかり根付いてるんですね。
・・・味って興味ないですか?
私はあります!ってことで試食。
砂を取り、無農薬なので洗わずそのままムシャムシャ。
味は、よくスーパーで売っているスプラウト(新芽)でした。
少し水菜風味かな~という感じ。
成長が早いわりに水の減りが少ないので育てるのが楽な気がします。
収穫の報告も早くできるかも?と期待いっぱいです。
[しらつか]


カテゴリ:都市緑化と室内緑化



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.