2018/05/08(火)that's so good!!

KIMG0013.JPG


ツイッターで「雑草のたね」で作ったアクセサリーをアップしたところ、
多くの方から反響を頂き、とても嬉しく思っています!!!

きっかけは、先月の雑草学会にて「雑草のたね」展示する際に、
多くの方の目に留まるような展示方法はないのか…というのが始まりでした。

アイデアや展示方法を模索していく中で、
雑草のたね」を使ったアクセサリーを作ってみてはどうだろうか?という事になり、
早速、アクセサリー作りを始めました。
雑草というと、良いイメージがありませんが、
「たね」の形や色の組合せによっては
あの「雑草のたね」がこんなに変化するとは!!!と驚きました。
展示中も多くの方に足を止めて頂き、
「こんな風にしたらかわいいかも…」など、たくさんのご意見も頂戴する事ができ、
とても有意義な時間となりました。

最近は種子の調整をしながら、
「この種子、こんな風にしたらかわいいかも」と、
次の作品への意欲が止まりません!!
今後も、様々なアイテムを増やしていけたらと思っていますので、
新しい作品が出来ましたら、随時ブログやツイッターにて、ご紹介させて頂きたいと思います♪