2018/04/04(水)卒業展示会場に長尺ポット苗をご利用頂きました!

180404_001.jpg


長尺ポット苗は屋外の壁面やフェンスの緑化資材としての利用でお問い合わせを頂くことが多いですが、
今回、日本工学院八王子専門学校様の「卒業展2018」の会場に長尺ポット苗をご利用いただきました。

ご利用頂いたのは、卒業展会場のモニュメントの"フューチャーガーデン"の側面です。
白色に植物の緑色がよく映えてとても良い感じです。これぞアート作品!

カロライナ・ジャスミンも小さな黄色の花を咲かせとても魅力的です。
180404_005.jpg


モニュメントの高さが約5mあること、また上部にポットを設置できないことから、
モニュメントの上半分は長尺ポット苗を切り枝にした状態で設置して頂きました。
植物の種類にもよりますが、しっかりと保水した状態であれば、数日間は良好な生育を維持できるようです。
180404_002.jpg


今回は、従来の長尺ポット苗の利用方法とは異なる新しい試みでしたが、
長尺ポット苗は室内緑化としての利用もできることが分かりました。

室内の展示と言えども、やはり造花よりも生の植物の方が動きや表情があって良いものです。

日本工学院八王子専門学校様、長尺ポット苗をご利用頂きありがとうございました!
この場をお借りして心より御礼申し上げます。

長尺ポット苗に関して、ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

【東建介】

2010/06/29(火)長いもの=長尺

長尺という言葉は普段あまり耳にすることがないので、聞きなれない言葉ですよね。
弊社でいう長尺は、つる植物のポット苗(2.0m~3.0m程度)です。

100629_101.jpg


「でも、実際どれぐらいだろう?」っということで、圃場からアケビを取り寄せてみました!
(↑ あぁー、勉強不足ですみません…)
宅急便のお兄さんが軽々と運んできたのを見て、「意外に小さいなぁ」と、拍子抜け。
2.0mっていうから、これでもかっていう大きな箱で届くのかと思ってました。
で、早速梱包をあけると、そこには…
「んっ!!!!!!!」

100629_102.jpg


箱の中でトグロを巻いたアケビの長尺苗が。これには、ビックリ!
そして、トグロを巻いたつるを伸ばしてみると…、
2.0mって想像していたよりも長いんですね。(まっすぐに伸ばすと2.0mを超えてました)

100629_103.jpg


そして、根もポットの中でビッシリ張ってました。
…いや、すでにポットから溢れ出していました。
OK キャンセル 確認 その他