2020/01/07(火)新年のご挨拶

200107_001.jpg
新年明けましておめでとうございます!!
令和になって初めてのお正月は天気にも恵まれ
東京では青空が広がる清々しい1年の幕開けとなりました。

仕事始めの昨日、
オフィス近くの神社に初詣に行きました。
その帰り、葉も落ち剪定された紫陽花の枝に
小さな葉っぱが芽吹いているのを発見!
どんなに寒くても、春は必ず訪れる…
植物たちもしっかり準備を整えているのだなぁと実感しました。

←さて、左にあるイラストですが、
こちらは一昨年末に誕生した
「アメリカセンダングサ先輩」です。
その時期、売れ筋だった雑草を擬人化したら?
というお題で出来たキャラクターですが、
「在来種」と言われている世の中で、
「外来種」である「アメリカセンダングサ」を
表に出すことはなかなかできませんでした。
しかし、あれから1年が過ぎ、
ようやく「アメリカセンダングサ先輩」を登場させることが出来ました!!
ここにも春の訪れが来たようです(*^_^*)
(と言っても、単なるイラストですから、気にする事ではないんですけどね(笑))


今後もどこかで登場するかもしれない「アメリカセンダングサ先輩」をどうぞ宜しくお願い致します!!
ではなく、本年もエスペックミックをどうぞ宜しくお願い致します!!!!!


アメリカセンダングサの種子の購入はこちら