2023/05/25(木)メヒシバ種子が再入荷しました!!

230525_001.JPG

※写真はイメージです

大変お待たせ致しました。
メヒシバ種子が再入荷いたしました!!

メヒシバ種子のご購入はこちらから

皆さん、ご存じでしたか?
メヒシバで検索していると、関連キーワードで
「メヒシバ茶」なるものが出てくることを。

全く、ピンと来ないので、
早速、そのサイトを見ていると、
メヒシバを乾燥させるだけのシンプルな作り方。
後は、お茶としてお湯を注ぐだけ。
腎臓に良いとか等々、健康茶的な扱いなんですかね。

日々、雑草を扱っておりますが、
色々な用途があるんだなと、
思わぬところで知ることがあります。


<ご注意>
弊社では主に研究・生産用に種子販売を行っております。
採種した種子をそのまま食用でご利用頂けるような育成管理は実施しておりません。
食用としての利用をご検討されている場合は、種子をご自身で栽培して頂き、
栽培して採種した種子・植物体を食用として利用されることをお勧めいたします。

2022/10/06(木)ネットショップで在来種で緑化シートをご購入頂けます!!

220916_002.jpg

220916_003.jpg


盛土法面や平場を早期に緑化したいけど、
法面だと種を蒔いても流れてしまう…。
土の浸食を防ぎたい…。
そんな困ったを解決してくれる製品が登場しました!

一年草と多年草を組み合わせて種子を配合しているため、
早期の緑化と長期にわたる緑化を可能にした製品です。

製品は「生分解性植生シートタイプ」と「生分解性ワラシバタイプ」の
2種類をご用意しております。

詳しい内容については下記のページをご確認ください。
「在来種で緑化シート」ってどんな製品?


在来種で緑化シート/生分解性植生シートタイプのご購入はこちらから

在来種で緑化シート/生分解性ワラシバタイプのご購入はこちらから

2017/11/17(金)メヒシバの種子を採集しました。

171110_001.jpg


先日、メヒシバの種子採集に出かけました。
車を少し走らせ、ふと目をやると大きなメヒシバ畑を発見!!

171110_002_jpg.jpg


ここはメヒシバパラダイスのようです。
ザクザク、ザクザク、、、と種子を刈り取り、採集してきました。
弊社ではメヒシバ以外にもいろいろな雑草種子を採集し、販売しております。
また「こんな種子が欲しい」などのご要望がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

【東建介】