2023/07/13(木)フジバカマの種子が入荷いたしました

230714_001.JPG

※写真はイメージです

大変お待たせいたしました。
フジバカマの種子が再入荷いたしました。

フジバカマの種子のご購入はこちらから

フジバカマと言えば秋の七草の1つですが、
それ以外に何かネタがないかなぁと調べていると、
フジバカマの蜜が、アサギマダラという蝶々の好物なんだと知りました。
なので、フジバカマの花の近くにはアサギマダラが寄ってくると言われているそうです。

あまり昆虫には詳しくないので、
アサギマダラという蝶々を調べると、
あれ?どこかで見たことがある模様だなと思いました。

そう!某アニメ(漫画)のあのキャラクターが着ていた衣装と髪飾りではないかと!
私も子供と一緒にハマリました(*´ω`*)♪

アサギマダラの特徴や、なぜフジバカマの蜜が大好物なのか調べていると、
あのキャラクターの特技や特性のモデルになっているんだなと実感したと同時に、
そこからキャラクターや話を作り上げていくなんて、
やっぱり漫画家さんって本当にすごいなぁと改めて実感しました。

気付けば、フジバカマの話ではなくなってしまいましたが、
是非、可愛らしいお花も楽しんでみてください。
もしかしたらアサギマダラが遊びに来るかもしれませんね♪