ホーム ブログ 残念なお知らせ

残念なお知らせ
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2011年1月11日

今日の菜園_110111_001
本社横にあるユニットハウスを利用した植物工場で社長が育てている『社長野菜』
(社長の趣味?おもちゃ?いやいや、ちゃんと研究してます。)
私たち社員はそのおかげで定期的に新鮮な野菜が食べられます。
今まではレタス類が中心でしたが、少し前から水菜が仲間入りしました。
そろそろ水菜の収穫ということで、参考に見せてもらうことに。
今日の菜園_110111_002
おぉ~~~~、水菜だ!!
少し丈が短いけれど、立派な水菜。
味も新鮮でおいしい!!
私の水菜はというと・・・
今日の菜園_110111_003
年末から伸びてない・・・
しかも葉が硬い・・・
ということで。
残念ですが、今日をもちまして食用から観賞用に変更します。
やはり原因は『寒さ』のようです。
本社は社屋の周りが樹木で囲まれており、日当たりの良い場所ってないんです。
日当たりを求めて置いていたビニールハウスも吹きっさらしの氷点下。
(ちなみに今日は-2℃でした。)
やはり、日当たりの良い室内に置くのが一番ですね。
なんだか根本的に最初から無謀だった気もしますが、チャレンジャーということで。
ダメな例として参考にしてもられば幸いでございます・・・
当初目標だった水菜鍋は『社長水菜』でやりまーす!
うきうきミニはしばらく冬眠ということで。
次こそは成功したご報告ができたら良いな、と切に願っております。
あぁ、このブログを見て『うきうきミニ、買うのやーめた』って思う人がいませんように・・・
[しらつか]


カテゴリ:都市緑化と室内緑化



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.