ホーム ブログ いつのまにか・・・【水菜その後】

いつのまにか・・・【水菜その後】
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2011年3月2日

1月11日に観賞用になった水菜ですが、観賞用とは名ばかりで放置しておりました。
そろそろ片付けなきゃな、と思っていたら「水菜がすごいことになっている」という噂が!
隣のハウスへ見に行くと・・・
コラム_110302_01
わっさわっさ~~~~~!!!
なんじゃこりゃ~~~~???
放置していたということは、もちろん水もあげておらず。
うきうきミニの中に入っていた養液でこの1ヵ月半は成長していたようです。
しかも、葉は柔らかくておいしそう。
コラム_110302_02
大きさも売ってある水菜みたいでしょ?
種は左が2粒で右が3粒です。
根も長く広く張っていました。
大きさがわかりやすいように携帯を並べてもう一枚。
コラム_110302_03
失敗だと思われていた水菜栽培ですが、どうやら成功のようです!
成功の秘訣が『放置』だなんて、ちょっとなんだかなーという感じですが・・・
これだけ立派な水菜が収穫できれば成功!!
今夜は我が家で水菜鍋です♪
[しらつか]


カテゴリ:都市緑化と室内緑化



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.