ホーム ブログ [在来種と生物多様性]事例紹介 三重県_大堀川支川

[在来種と生物多様性]事例紹介 三重県_大堀川支川
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2011年4月12日

三重県_大堀川支川 
~水位の上下変動を克服せよ~

在来種と生物多様性_110412_01
大堀川支川では多自然川づくりが実施されています。
堀込み河道の直線的な河川に、植生帯を設けてエコトーンを創出することが計画されました。植栽済みベストマンロールやベストマンパレットの出番です。私たちは大堀川の本川にてヒメガマ、ツルヨシ、ヨシなどの種子および苗を採取しました。これを持ち帰り、生産圃場にて大堀川産ベストマンロールとベストマンパレットを生産しました。
余談ですが、植物採取した大堀川本川では様々な植生が自由に生育し、
その中にたくさんの魚や貝類が見られ、ここは多様で自然豊かな環境なんだなぁと
すがすがしい気持ちで作業を行いました。
>>続きを読む
■ 三重県 大堀川 ~水位の上下変動を克服せよ~


カテゴリ:在来種による緑化



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.