ホーム ブログ グリーンファーム

グリーンファーム
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2014年11月17日

いつの間にか、すっかり寒くなりましたね。
皆さま風邪などひかれていませんか?
さて、前回ご紹介した「グリーンファームキューブ」
実はもう一つ大きいサイズもありまして。

「グリーンファーム」

2014.9.19
サイズ的には2倍サイズ。
グリーンファームキューブにはなかった機能がたくさんついています。
私の中で一番の違いはトレーが引き出せること!!
もちろん、グリーンファームでも栽培始めました~。
今回は「ジェンティナグリーンレタス」です。
種を蒔いたのは9月19日。

2014.10.15-1
そしてこれが約1ヵ月後の10月15日です。
すごいでしょ!わっさわっさしています。
外側の葉からハサミで切って収穫。

2014.10.15-3
収穫後がこれ。
それから1週間ごとに大皿山盛りくらいの収穫できました。

2014.11.13-1
そしてこれがさらに1ヵ月後の11月13日。
収穫するごとに上に伸びていくジェンティナさん。
背が高くなり、もう限界~。
曲がってる~。

2014.11.13-2
ってことで全て撤去します。
最後の収穫をし、下を覗いてみると・・・・
根がびっしり!!

2014.11.13-4
引っこ抜いたのがこれ!
ぱっと見、大根みたいですよね~。
引っこ抜いて水洗いだけなので、片付けも簡単でした。
そして次の野菜は・・・・

2014.11.13-5
ハンサムレッド!!
ほぼ名前で決めてます(笑)
どんな野菜が出来上がるか、はたまた失敗しちゃうか。
またご報告しますね。
どっぷりグリーンファームにはまっている私です(笑)
[白塚]


カテゴリ:コラム, 都市緑化と室内緑化



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.