ホーム ブログ 趣味?いいえ仕事です~グリーンファーム~

趣味?いいえ仕事です~グリーンファーム~
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2015年1月23日

DSC_1077約2ヶ月前、名前だけで決めた『ハンサムレッド』
寒い寒い会議室で育てているせいか育ちが悪い・・・。
なかなか収穫までたどり着きません。
やはり人のいない極寒の会議室のせいか?
ハンサムくーん!がんばれー!
収穫はまた次回。
いや、いつになるのか・・・?

DSC_1079あ、そうそう。
これがハンサムくんのアップです。
赤い部分が混じってるんですね。
だからレッドなんだ、と納得。
ハンサムか、と言われればハンサムな気もする・・・。

DSC_1073そして、玄関に設置していたグリーンファームキューブ。
バジルの栽培も終了し、空っぽ。
玄関も寒いので、グリーンファームの教訓( ↑ )を活かし、
冬の間だけ事務所の中におじゃますることにしました。
場所は・・・
一番奥の隅っこ!
ひっそりと、しかし煌煌と輝いています。
今回育てるのは比較的小さいレタス。
『アベニール』です。
実は私、食べたことがないんです。
今から収穫を心待ちにしています。
[白塚]


カテゴリ:コラム, 都市緑化と室内緑化



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.