ホーム ブログ 二層構造の土づくり完了!(都立多摩工業高校)

二層構造の土づくり完了!(都立多摩工業高校)
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2011年6月6日

雨模様の空を泣きべそと表現しますと、
本日の天気は大爆笑とでも言うのでしょうか。
気温が30度近くまで上昇し、真夏の陽気です。
あごからぽたぽたと落ちる汗のしずくが止まりません。
ころころと機嫌の変わる天気に翻弄された現場ですが、
ようやく終わりが見えてきました。
改良した表土をほっこらほっこらと締め固まらないように注意して、
そっと置いていくように盛土していきます。
在来種と生物多様性_110606_02
赤ちゃんを寝かせる敷き布団のように、
お日様のにおいがたっぷりと詰まった、柔らかい土を広げていきます。
植えられた苗木は、この柔らかな表土をしとねに、
耕転した下層土の奥深くまで根を伸ばしてくれることでしょう。
二層構造の土づくりが完了しました。
在来種と生物多様性_110606_01
[高野]


カテゴリ:在来種による緑化



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.