ホーム ブログ プランタ・プランターとベランダきゅうり、時々さる

プランタ・プランターとベランダきゅうり、時々さる
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2011年6月10日

「今年の夏は気温が高めになる見込み」という、思わず気が滅入りそうな予報が
気象庁から発表された数日後。着々と準備を進めておりましたプランタ・プランター
使った室内緑化。通常、屋外使用のプランタ・プランターを室内で使用します。
都市の緑化とベランダ野菜_110610_02
さぁー、はりきって準備しましょう!
都市の緑化とベランダ野菜_110610_03
あっ、またヤツが….。知らないふり知らないふり!
ひとまずヤツのことはおいといて。話を戻しまーす。

都市の緑化とベランダ野菜_110610_01
で、どうせならちょっと変わったものはないかということで、これ!
『ベランダきゅうり』という、鉢で簡単に育てられるきゅうりです。
これを窓辺で育てます。あわよくば、うまく広げて緑のカーテンに!
ふふふっ、夢は広がります。では早速、種まき種まき♪
都市の緑化とベランダ野菜_110610_04
お先に確認させていただきますよ~。どれどれ….。
都市の緑化とベランダ野菜_110610_05
種大きいですね。
都市の緑化とベランダ野菜_110610_06
4粒ぐらいまいておけばいいですかね。
都市の緑化とベランダ野菜_110610_07
種まき完了です!さっと、上から水をあげて。
さて、後は芽が出てきてくれるのを待ちましょう。
今後の成長が楽しみですね。
あと、ヤツの動きが気になりますが….。そちらも追って報告します!


カテゴリ:都市緑化と室内緑化



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.