ホーム ブログ 自宅でも緑のカーテン

自宅でも緑のカーテン
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2011年7月28日

会社のゴーヤばかり育てていると思いきや・・・
実は自宅でも緑のカーテンが着々と進行中でしたー。
コラム_110728_01 6月5日
コラム_110728_03 7月28日
約2ヶ月でこんな感じに成長しました。
和室の外に設置しているんですが、和室は確実に去年より涼しい!
実はそんなに期待してなかったのですが、緑のカーテン効果絶大です。
そして初めての収穫。
コラム_110728_004 左から 16cm,18cm,14cm
市販されているものに比べると長さは短いのですが太いです。
イボもぷっくりで、見た目もつやつやできれい。
割ってみると、かなりの肉厚!
そしてみずみずしい!!
せっかくなので新鮮なうちに調理してみました。
ジャーン!
コラム_110728_05 ゴーヤのツナハムサラダ
肉厚具合がわかるでしょうか?
いつもはツナだけなのですが、せっかくなのでリッチにハムも投入。
ほろにがでおいしくいただきました♪
今年の夏はゴーヤで乗り切ります!
[白塚]


カテゴリ:コラム



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.