ホーム ブログ フクギ並木

フクギ並木
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2011年8月11日

コラム_010811_01
先日、沖縄本島に行ってきました。
飛行機から見える海は、今まで見たことがないほどきれいで、
降り立つ前からドキドキでした♪
写真は「備瀬のフクギ並木」
台風の多い昔の沖縄ならではの風景で、
フクギは沖縄では古くから防風林として用いられ、
特に海の近くにある村落の家の周辺には多く植えられたそうです。
それに、沖縄は日差しが痛いくらい強かったですが、木陰は涼しいんですよね。
フクギ並木の中も涼しかったです。
木に守られて生活してる人々がたくさんいるんですね。
沖縄から帰ってきた日、愛知県の暑さにびっくりしました!
沖縄の方が暑いのかと思ってたけど、そんなことはないんですね。
今年は熱中症が多いらしいので、みなさんも気をつけてください!!
節電を心がけながらも、自分の体は自分で守っていきましょう。
[竹内]


カテゴリ:コラム



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.