ホーム ブログ 間引き 第二弾

間引き 第二弾
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2012年5月24日

私のかわいいバジルちゃんたち。
わっさわっさと大きくなってきたので2回目の間引きすることにしました。
間引いたのを里子に出そうとポット容器に入れていたら、Y野さんが一言。
『シソばっかりですね~』
まぁ、私も確かに「バジルってシソに似てるなー」と常々思っておりましたが、
改めて言われると気になりだし・・・
大阪にいる野菜うきうきミニの担当者K池さんに画像をメール。
コラム_120524_2
『これはシソですね~』
なんですとーーーーーーー!
大きくなってるのは全部これ。
なぜにシソ?!
よく考えると去年シソを作りました。
種が自然に落ちてパミスサンドの中に残っていて、それが自然に発芽したようです。
ものすごい生命力!
それもバジルよりもグングン大きくなってました。
今回はバジルを育てるのでシソは全部里子に出します!
コラム_120524_4←里子たちの一部
バジルだけにしたらスッキリしました。
コラム_120524_3
今度こそ、バジルちゃんたち 大きくなぁれ!
[白塚]


カテゴリ:都市緑化と室内緑化



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.