ホーム ブログ チョキン

チョキン
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2010年7月8日

上への成長を止めようかどうしようか悩んでいたミニトマト。
背が高くなり、風でグラグラ倒れそう!
気付いたら斜めになってたりします。
うきうきミニは、パミスサンドという砂が土台になっているので
添え木がしっかり安定しないんです。
う~ん、そこが野菜うきうきミニの弱点か!?
(でも1m50cmも伸ばせたら十分よね・・・とも思ったり)
そこで、思い切って上をチョキンと切りました。
今日の菜園_100708_01
チョキンした枝はどこかへ里子に出すまで養液の入った花瓶に一時避難。
今日の菜園_100708_02
うちの庭の一角に植えようかとも思ったんですが、
うきうきミニの楽さを知ってしまった私には普通の栽培は無理かも~。
個人的に野菜うきうきミニを買おうか、本気で迷っている私でした。
[しらつか]


カテゴリ:都市緑化と室内緑化



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.