ホーム ブログ 今日の圃場 はらっぱで雑草を売る

今日の圃場 はらっぱで雑草を売る
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2012年9月3日

s-120903.jpg
いつぞや見た映画に河原で拾った石を河原で売る石屋の話がありました。映画はとても面白かったのですが、その映画を見たあとにちょっとだけ不安に思うことがありました。私たちも同じことをしようとしているのではないかと。
ある現場に行った時、
現場監督「これは芝とは違うよね」
私「そうですね、チガヤっていうんです」
現場監督「そうだね、いまぁ昔と違っていろいろ地球環境とか生態系とかいうからね」
私「そうですね。そういう時代になりましたねぇ」
現場監督「やっぱりあれでしょ、この草もけっこう珍しいんだ」
私「いや、そこに生えてるやつと一緒ですよ」
現場監督「え…?」
私「え…?」
現場監督「これ?雑草?」
私「いや、チガヤ….まぁ雑草….か….な」
現場監督「……」
私「…..」
現場監督「時代は変わったなぁ~….」
私「変わりましたね縲鰀…..」
なにはともあれチガヤは雑草には違いありませんが、時代が変わったということでしょう。
[2012/09/03] 木村保夫


カテゴリ:在来種による緑化



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.