ホーム ブログ [今日のパリコレ] さ・る・セ・ン・サ・~

[今日のパリコレ] さ・る・セ・ン・サ・~
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2013年4月1日

s-01_body.jpg
4月1日です。長かった年度末も終わり、新年度が始まりました。また、心機一転新しい製品の開発に励んでいきたいと思います。
イノベーションというのは異なる要素の結合というように書いてありました。教科書に。どうも,イノベーションというと難しい話になりがちですけどね,こうしたことは日常にありふれているんですね。かくいう私も常日頃からこのことを考え続けています。でも,考え続けていると煮詰まってきます。そういう場合は Don’t think. FEEL!とにかく手を動かすことが大切です。
そこで,さしあたりサーモレコーダー(RTW-31S)のセンサーにさるをくっつけてみました。すると、あっ!これまで無機質で単にセンサーとしての機能しかなかったセンサーがどうでしょう,ずいぶん温かみのある、誰にでも親しみやすい計測端子に生まれ変わったではないですか。あの無機質なセンサーがここまで愛らしいものに変わるとは誰が想像できたでしょうか。もちろんぬいぐるみとしての機能も申し分ありません。
開発して分かったことですが、さるとセンサーの組み合わせにはに多くの可能性が秘められています。開発途中ですがそのさるセンサーワールドの広がりをお伝えいたします。
選べる5色
s-02_5colors.jpg
様々な用途に使え,どんなインテリアにもベストマッチ
s-03_use.jpg
手に負担のかからなエルゴノミックデザイン
s-04_use.jpg
データ収集はサーモコレクター(RTCシリーズ)でワイヤレス通信が可能
さるが動くことはありません。
s-05_use.jpg
エスペックミックでは皆様のニーズに応えるべく,イノベーションを通し,日夜新しい製品の開発に取り組んでいます。
次回予告
さるUSB….
2012/4/1 木村保夫


カテゴリ:在来種による緑化



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.