ホーム ブログ 水草研究会第32会全国集会で発表してきました

水草研究会第32会全国集会で発表してきました
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2010年8月24日

去る平成22年8月21日(土)に水草研究会第32会全国集会において「スイレンはなぜ消えたのか? 明治神宮南池,その復活にかけた記録」というタイトルで発表させて頂きました.まずは,大会を運営された方々に御礼申し上げます.おかげ様で楽しく発表させて頂くことができました.発表している時の写真を幾つか載せておきました(これだけでは一体何の発表なのかさっぱり分からないと思いますが(笑)…).
今日の圃場_100824_01
そうえばダイヤル式の黒電話って知らない世代もいるんですね(古すぎたか…).
今日の圃場_100824_02
スライドに数字しかない....一体何の説明なのだろう?
今日の圃場_100824_03
ご静聴ありがとうございました..
発表の内容をかいつまんで説明すると,仮説-検証サイクルの2順目でようやく明らかになったスイレン消失の原因と,その対策についてでした.できるだけ専門用語を使わないで分かりやすい説明を心がけました(実際に分かりやすかったかどうかは聞いて頂いた皆さんの評価を頂かなければなりませんが).今後も機会をつくって色々な場所で私たちの取り組みについて発表していきたいと思います.おかしな発表でしたが,聞いていただきました皆様には厚く御礼申し上げます.
[木村保夫 e-mail: y-kimura@especmic.co.jp]  


カテゴリ:在来種による緑化



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.