ホーム ブログ どうして赤くなる?

どうして赤くなる?
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2013年6月24日

先週は梅雨らしい雨が降りましたね。
週末は雨が降らないと思い、出かけたら大雨・・・。
それでも夕方からは雨が上がったので、釣り&手長エビ採取。

しかし、手長エビを採るのはとても難しく・・・ 子どもたちはやきもきしてました(笑)
大人二人でも10匹くらいが精一杯。
岩で滑りそうになって叫んだり、エビに逃げられて叫んだり。
子供たちはそうやって一緒に遊んでるほうが楽しそうなんですけどね^^;

130623_094413

採ったエビは泥抜きをして素揚げにして頂きました。
出来上がったのを見て「どうして赤くなってるの??」と長男。
「・・・調べておくね!」としか言えませんでした(笑)
調べてみましたが・・・これは説明してもわからないな(笑)

でも、そういう所に気づいてくれるのはうれしい限りです♪

[竹内]


カテゴリ:コラム



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.