ホーム ブログ ひょうごまちなみガーデンショー in 明石

ひょうごまちなみガーデンショー in 明石
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2010年9月28日

いい季節になりましたね。ヒガンバナも最盛期をむかえ、散歩が楽しくなります。
花と緑のイベント「2010ひょうごまちなみガーデンショーin明石」が9月25日(土)~10月3日(日)まで、明石公園・明石駅周辺をメイン会場に開催されています。
弊社も株式会社西村風晃園様と一緒に、チガヤやススキ・オギなどとともに、秋を彩る花々のガーデンを展示していますので、是非、ご覧下さい(魚の棚商店街付近で展示しております)。
場所等の詳しい内容はこちら:明石市広報
今日の圃場_100928
さて、神戸出身の私としては、子供の頃、日曜日昼ごはんは「たこ焼き」が多かったように記憶しています。家にあるガスコンロのたこ焼き器で焼く「たこやき」はめちゃくちゃうまかったー。たこ焼きといえば、ソースをかけて、青海苔とかつおぶしをかけて食べてましたね。
明石にはご存知のように「玉子焼き」があります。
あつあつの「玉子焼き」をだしにつけて食べる。残っただしを飲む。これがまたうまい。
子供の頃は「たこ焼き」はソースをかけて食べるものと思っていたので、初めて「玉子焼き」を食べたときは玉子焼きのやわらかさとだしの味が何か物足りなさを感じた記憶があります。ガーデンショー開催周辺は「玉子焼き」のお店がたくさんあります。是非楽しんでください。
ちなみに、明石駅南側の道を東に進むと「菊水鮨」というすし屋さんがあります。めちゃくちゃうまい「穴子寿司」をたべさせてくれますよ。
[山口さんちのつとむ君]


カテゴリ:在来種による緑化



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.