ホーム ブログ 生物多様性交流フェア

生物多様性交流フェア
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2010年10月15日

COP10会場、生物多様性交流フェアに行ってきました!
今日の圃場_101015_01
まだ全ブースがオープンしていないので来場者はまばらでしたが、逆に狙い時です。
待ち時間なく各ブース、官公庁や市民団体、企業の案内役の方々が丁寧に、
それぞれの生物多様性や自然環境保護に対しての取り組みを紹介してくれました。
生物多様性…漢字が5つも並ぶとえらく難しい言語に思えてしまいますが、
生態系というのは実に様々な個性が微妙かつ絶妙なバランスの上でつながっている、
それが生物多様性というものの認識の入り口なんだと再認識させてくれる機会になりました。
今日の圃場_101015_02
私たち人間社会においても、もっともっとそれぞれがもっている個性を輝かせて、
そしてそれらが絶妙なバランスの中で繋がる事が本当の意味での「豊かさ」を
もたらすんだろうな…なんて思ったりしました。
活字を並べ出すと普段の自分らしくない事をたらたら書いてしまう…
…これも僕の「個性」の1つ?
[植野]


カテゴリ:在来種による緑化



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.