ホーム ブログ 高速道路で考える

高速道路で考える
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2010年4月23日


今、関西に行く途中である。打ち合わせと現場対応に。
高速道路を使い、長距離移動することもしばしばですが、いつも運転時間がもったいないと思いながら、早朝と深夜を削り移動している。
ただ、高速道路は比較的好き。なぜか考え事に集中できるから。運転操作が複雑でないからか、画像のみが動いている感覚になってくる。まるで自転車で長い上り坂を駆け上っている時にアスファルトがかってに動いている感覚に似ている。
また、私は音楽が好き。けど、イヤホンは嫌い。体全体をサウンドの海に浸すのが好きなのです。サウンドに囲まれた感覚は何ともいいようのない。
高速道路を車で走り、画像が流れる感覚の中、サウンドの海の中に浸かった時、非常に冷静になれる自分と高揚している自分がいる。その時に考え事をしている事が多い。
ミツバツツジが咲いてきれいです。春は曙。
写真はミツバツツジではないですが、人生で一番、虹に近づいた時の写真です。
[山口さんちの勉君]


カテゴリ:在来種による緑化



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.