ホーム ブログ 間引く!

間引く!
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2010年11月17日

さてさて、私のかわいい水菜さんたち。
今日の菜園_101117_01
元気元気!
・・・だったのですが・・・
少し前から横倒しになっていることが多く。
水を上からかけたり、陽に当てたりしてましたが今朝もこんな状態に!
今日の菜園_101117_02
これはもういかん、と担当のI川くんにヘルプの電話をしたところ
------------------------------------------------------------–
I川くん:「間引かなきゃダメですよ」
私:「間引くってどのくらい?」
I川くん:「10cm間隔で1本ですね」
私:「1本って・・・1本?!あのひょろっとした1本ってこと?!」
I川くん:「そうです、1本です」
私:「そんな思い切りの良いことできない・・・」
I川くん:「じゃあ、2段階に分けても・・・」
------------------------------------------------------------—
ということでしたので思い切って間引いてみました。
今日の菜園_101117_03
往生際の悪い私はこれが限界でした。
来週には1本、いや3本くらいにはがんばります。
ちなみに間引いた大量の水菜さんたち
今日の菜園_101117_04
おいしく水菜サラダでいただきました。
柔らかくて美味。
ごちそうさまでした。
[しらつか]


カテゴリ:都市緑化と室内緑化



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.