ホーム ブログ 収穫!?

収穫!?
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2010年11月22日

先週間引きした水菜さんたち。
ついに収穫の時期を迎えました~~~~!
今日の菜園_101122_01
あれ?
どこかで見たことありますか?
もしかして、これ?
今日の菜園_101122_02
11月17日付 ブログ
そうです、その通りでございます。
スプラウト状態で収穫したんです。
間引きした後も日当たりの良い場所を移動させたり、
いろいろと手を尽くしましたが・・・
まだ倒れたまんまで大きさもそのまま。
そこで根元をよーく見ると
・・・折れてました。
折れてるのにしおれたりしない強さにもビックリしましたが、
やはり今回はキッパリ諦めてスプラウトで収穫!
これも美味なのでオススメはオススメなんですけどね。
でもやっぱり立派な水菜を収穫したーーーい!
特に調べもせず適当にやっていたのがいけなかったと反省し、
前回も登場したI川くんに一から教えてもらうことにしました。
まず、種まき。
間引くのが苦手な私は間引かなくても良い方法で。
しかも懲りもせず大株狙いです。
I川くん電話指導の下、うきうきミニに2つ穴。
今日の菜園_101122_03
種は3粒ずつ、計6粒。
今日の菜園_101122_04
ちなみに前回の種の量はこちら↓
今日の菜園_101122_05
11月4日付 ブログ
やっぱり欲張りすぎ?
種まきの後は前回と同じように濡れた新聞紙を被せて終了です。
時期的に水菜はこれで最後かなーと思うので今回こそ大株を狙います!
もし水菜の話がブログにUPされなくなったら・・・
そこは大人の事情ということで、酌んでください。
何だかちょっとプレッシャーです。
[しらつか]


カテゴリ:都市緑化と室内緑化



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.