ホーム ブログ 今日のパリコレ(新製品開発部)

今日のパリコレ(新製品開発部)
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2014年8月18日

オオバコマット

オオバコマット…どこか使って頂けないでしょうか?

ただいま列車は時刻通りに浜松をすぎました。細切れの時間を使ってこの原稿を書いているところです。
春から夏にかけては新製品開発のためにとても忙しくなります。植物を扱う仕事柄、この時期に今まであたためていた新製品のアイディアの試作品を一気に作成しなければならないからです。私たちの仕事の正否はこの時期にどのくらい試作品をつくることができるかにかかっているといっても過言ではありません。本当に単純な製品でも開発に 10年を費やすのことも多々あります。別に、のんびりとやっているわけではないのですが、あることを実現するためにはそれくらいかかってしまうのです。しかし、10年かかってできたものが、雑草のマットというのも世間的にはなかなか理解が得られないような気がします。雑草いうからだめなんですね。野外から有用植物を選定して世の中に役立てています。とかいったら少しは格好いいかもしれませんね。で、例えば?…え〜…オオバコとかドクダミとか…。10年も?オオバコ?え?…いやいや、駄目だ。やっぱり かっこ悪くて10年もかけてられない。超特急で開発しなければならない。

ただいま、スケジュール通り試作品の開発に成功しました。まもなく、新製品が発売されます。(2014-08-18 木村保夫)


カテゴリ:在来種による緑化



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.