ホーム ブログ 今日のパリコレ(衝撃のスギナマット ((((;゚Д゚))))))))

今日のパリコレ(衝撃のスギナマット ((((;゚Д゚))))))))
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2014年8月25日

スギナマット試作品

スギナマット試作品(衝撃的結末)

新製品開発部は非常に優秀なメンバーによって構成されているが,たまに(よく)失敗もする。あの同僚(B型)によれば,これからの時代,スギナマット….らしい。確かに,強害雑草であり,抜いても抜いても生えてくるスギナはなんとも頼もしいというか,誰か枯らす方法を教えてくれ~。
同僚(B型)によれば,これだけ強力に生育するのだから,スギナで緑化をすれば維持管理コストも著しく低減されるはずで,乾燥にも強そうだから,屋上緑化にもオッケーみたいな。
そうこうしていると,「早速つくります!!!」という,我らが新製品開発部の優秀なスタッフ。いそいそと出かけていった。翌日,圃場に見に行ってみると,枯れて変わり果てたスギナが….。まぁ,新製品開発にはよくあることだし,そもそも地獄まで根が続いているスギナを採集すること自体,なかなか難しいことが分かった。「これ…スギナマット?」「….」がっくりとうなだれる優秀なスタッフ。「まぁ,そういうこともあるよ。たまには(毎回だったら困るけど)」。一見,馬鹿馬鹿しいようなことでも,頭だけ使っていたらだめだ。実際につくってみることが大切。きっと次は何かいい発見があるよ。(2014-08-25 木村保夫)


カテゴリ:在来種による緑化



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.