ホーム ブログ 【インターン生どきどきブログ】(4日目)

【インターン生どきどきブログ】(4日目)
Notice: Use of undefined constant Y年n月j日 - assumed 'Y年n月j日' in /usr/home/aa133xbzhi/html/wp-content/themes/weblog/loop-single.php on line 22
2015年10月16日

インターンシップ全日程を終えました、インターンシップ生のアズマです。

本日は、Kさんの営業の同行、圃場にてマツバイ等の出荷作業のお仕事をさせて頂きました。

マツバイくん生育中… 

マツバイくん生育中…

 

マツバイは、白く小さいカワイイお花をたくさん咲かせていました。
今日は日差しが強く、気温も高かったため、汗を垂れ流しての作業となりました!

 

さて、本日でインターンシップは最終日となりますが、4日間で多くの“気づき”がありました。
何かに関心や疑問を持つことで、何か重要なことに気づくことができたということです。

その“気づき”の中で特に印象に残っている3つがあります。
①社会(仕事)と学生の研究生活には、共通点が多いこと
②常に挑戦する意識をもち、失敗を恐れないこと
③自分の知識を活かせるこの分野で仕事がしたいということ

これらのことは、このインターンシップをする以前では、意識が欠けていた部分だったと思います。
今後は、これらの3つの“気づき”を活かせるように、研究生活等に取り組んでいきたいと思います!

 

4日間と短い期間ではありましたが、大変お世話になりました。
ありがとうございました!

とても貴重な時間でした!

とても貴重な時間でした!

 

2015年10月16日
【福井県立大学大学院 修士1年 東建介】

関連ブログはこちら
【インターン生どきどきブログ】(1日目)
【インターン生どきどきブログ】(2日目)
【インターン生どきどきブログ】(3日目)


カテゴリ:コラム



Copyright ©2013 ESPEC MIC Corp. All rights reserved.