2020/02/06(木)ハコベ(コハコベ)の苗を生産中です。

200206_004.jpg


ハコベの種子。農薬の試験用,春の七草の生産用,ペットのおやつ用!?
など様々な用途でみなさまにお使い頂いております。

実は昨年,予想以上にハコベ種子のご注文を頂き,あろうことか在庫を切らせてしまったのです・・・。
そこで,今年は種子採集量を増やすため,圃場に採穂園を作り生産した苗から種子採集することとしました。

また,コハコベのセル苗も併せて生産中ですので,すぐにご利用したい場合はこちらがオススメです。
200206_007.jpg


生産中の種子の販売開始は2020年6月頃を予定しております。
数量に限りがございますので,ご興味の方は是非御問い合わせ下さい。

【東建介】

2019/05/17(金)<最終回>「草花のたねセット」近況報告 vol.8

ゴールデンウィーク前のあの姿から半月…
もうダメかと諦めかけていましたが、
コハコベ(ハコベ類)がなんと復活しました ヽ(^◇^*)/ ワーイ!!
ゴールデンウィーク中には花も咲き、見守り続けて3か月、感無量の一言です!!!

190517_001.jpg

190517_002.jpg
小さな白い花が咲きました♪
可愛いですね❤


そして、白の花セットの成長ばかりをご報告していましたが、
なんと、ピンクの花セットにも変化が!!!
播種をしてからずい分経ちましたが、ホトケノザがついに芽を出し、成長を始めました。
今ではグングン成長し、ピンクの小さな花も咲いて、
新たな芽も続々と出始めてきております♪

190517_003.jpg
ホトケノザが芽を出して、
カラスノエンドウの脇から育っています♪
190517_004.jpg
大きく育ったホトケノザの下から、
新たな芽が出始めました


雑草って摩訶不思議で、生命力がやっぱりスゴイですね(笑)

<悲報>
一生懸命、育っていたカラスノエンドウでしたが、
大きく成長する事なく、枯れてしまいました(涙)
また、忘れたころに芽を出してくれるかもしれませんので、
その時は改めてご報告させて頂きます!!

<御礼>
ご好評につき、ピンクの花セット、白の花セット、青の花セットは完売いたしました。
有難うございました!!!


エスペックミック種子販売サイトにて、様々な種子を御取り扱いしております。
その他、種子に関するお問い合わせはこちらからどうぞ。


<関連情報>
「草花のたねセット」を販売します!!
「草花のたねセット」近況報告 vol.1
「草花のたねセット」近況報告 vol.2
「草花のたねセット」近況報告 vol.3
「草花のたねセット」近況報告 vol.4
「草花のたねセット」近況報告 vol.5
「草花のたねセット」近況報告 vol.5.5
「草花のたねセット」近況報告 vol.6
「草花のたねセット」近況報告 vol.7